セロー、新しいタイヤよ!(タイヤ交換)

4月と5月にコース走行をすることになったのでセローのタイヤ交換を考えてみることにしました。

やっぱり純正タイヤはオンロード寄で林道なら行けるよ!って感じみたいです。まぁ、上手い人は純正タイヤでもモトクロスタイヤでも関係ないでしょうけど私はプロではないので素直にタイヤに助けてもらいましょう(*´ω`*)


ただ、セローのタイヤ探しは大変でしたw
なんせセローはフロントとリアでタイヤの種類が違うので(フロントはチューブタイヤ。リアはチューブレスタイヤ)。


またWR250Rのようにビートストッパーを着けるための穴が無いので着けるためにはホイール加工必須になりますし、リアをチューブ化するにも加工が必要……。
ホイールをもうワンセット買うにしても前後セットでまぁまぁなお値段になってしまいます(´Д`)!

なので加工なしでセローにあうタイヤを探して第一候補に挙がったのが、、、

Ircツーリスト

公道走行可のトライアルタイヤで聞くところによるとガレ場は最強みたいです。レビューでも高評価( ・д・)
最初はこれかなーって思いましたがどうやら泥は苦手らしい……。
自分、泥が一番苦手です。下手&ヘタレなので(滑るの((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)
なので他のを調べました(ピレリブリジストンダンロップミシュランなどなど)がやっぱりリアだけはチューブたいやorz……。
やっぱりチューブ入れなきゃダメかな〰って思っていた矢先、私の知らないメーカーからNEWタイヤが登場しました。(知った理由は愛知県で有名なオフロード専門店のブログ)
シンコータイヤ 216MX&216SX
シンコータイヤ?どこそれって感じでしたが調べてみるとリアだけはチューブレスタイヤではないですか!
しかもセロー250取り付け可!早速お店で取り付けて貰うことに!
そして……
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取り付けキタ(゚∀゚)!!!
純正タイヤと比較しても分かるくらい公道走行苦手そうですねー😱
あと泥で汚れているのは次の日に走行会にいってみたからですw
リアランスのお話ですが、、、
 フロントはタイヤとエンジンの間にある小さな黒色のフェンダーははずした方が良いかもです、外さなくても走れますが泥や砂利等がつまります。
 リアはチェーンカバーははずした方が良いみたいです、タイヤの取説にかいてあるみたいです。それ以外は今のところ問題なし!
いやー、林道が楽しくなりそうです。
インプレ的なのは気が向いたらしようかな?そんなことしたことが無いので出来るか分かりませんがw